1: 匿名 {{plus}}/{{minus}}


2: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
献金もあるから
3: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
25歳の係員では320万円

これはあまり多くないように思う
福利厚生が手厚いのかな?
4: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
官僚トップは年収2300万円 山口真由氏「東大同期と比べると…」
5: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
年収とかどうでもいいから死ぬ時に笑って死ねるような人生を送りたいと切に願う今日この頃
6: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
東大出た後も必死に勉強してこの収入じゃ割に合わない仕事だよね
7: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
いくらもらっていても天下りでもらえるなら、もらうでしょ。
8: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
一食7万円の税金ステーキ
9: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>4
突然の宮崎県知事w
10: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
また官僚叩かせたいトピ?

終電で帰れないのが当たり前みたいな省庁もザラにあるんだからトップがお給料貰ってないと下が悲惨。国を担う機関なのになり手がいなくなる。実際東大卒減ってるんだよね?
11: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
まあそんなもんでしょ
給料は減らさなくていいよ、人数減らして
12: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
夢がない!と思ったけど給料以外で色々貰えるんだろうね。
13: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
金銭を失う人生は小
信用を失う人生は大
目標を失う人生は無
14: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
優秀な人で激務で。
天下りがなければ確かに割に合わないとなるわな
15: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>2
政治家じゃないんだから
これにプラスってガルちゃん大丈夫か?
16: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
ものすごく努力して人並み外れた能力持ってて
25歳で320万円では割に合わないね
外資に転職したらすぐに倍は稼げる
17: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
勉強はできるけど、本当に必要な知性や教養がないんだよ官僚は

自分たちに都合のいい組織
18: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>4
がるちゃんでも度々登場する高年収さんは国会議員なのかー
19: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>4
結構前の資料だけど、
この安さでドゥテルテが働いてるとしたら
信念がすごい。(いろんな収入はあるんだろうけど)
20: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
これじゃ優秀な人は他行くよね
21: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>10
なんならもっと給料あげてもいいと思う
不祥事のペナルティを重くして欲しいのと(特に不法行為は逮捕されなくても一発アウトにしてほしい)、仕事しない人もクビにしてほしいな
22: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
トップで2000万って少なくない?
東大出身が当たり前のような世界の中で
そこまで到達できる人なんてほんのひと握りだよね?
23: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
7万円の安いもの食わされて辞職とか、本当のお金持ちは旅行に行ったら1食100万かけるらしいよ
24: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>5
マジレスするなら笑って死ぬ人なんてほぼいないよ。
25: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>12
たとえば?
26: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>3
おそらく家賃補助とかあるんじゃない?
27: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
国会議員が貰いすぎ。ちょっと分けてあげなよ
28: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>19
うちにたまに働きに来てくれてたフィリピンの出稼ぎの人の方が儲けてるな。
29: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>1
そうだよ
官僚は優秀な人材を安く使いすぎてる
議員の給料と各種活動費という名のお小遣いをカットして、官僚のお給料上げるべきだよ
30: 匿名 {{plus}}/{{minus}}
>>4
この並びに日本の国会議員はやっぱり貰いすぎなんだろうなと感じるね。
汚職と不祥事まみれの世界なのにさ。
おまけに議員年金、施設内診療所無料、破格の議員宿舎とさ。